JAぎふ

農業と地域の明日をつくる
花1
花2
「青年部」のご紹介

About

「青年部」のご紹介

 青年部は、農業後継者が経営者となるための準備組織であり、次世代の地域農業振興を担うリーダーを育成する組織でもあります。また、同世代の農業者の結集により、若い視点からの今後の農業について語り、新しい形の農業基盤を形成しています。営農知識の向上と幅広い視野の確立を目指し、日々努力しております。全体としての活動も活発に展開しておりますが、各支部もそれぞれの特色を生かした活動を展開しており、農業者のみならず、青年部の存在を地域住民にも強烈なアピールをしています。

 日本の「食」と「農」を守る上では、青年部が重要な位置をしめており、JAとしても大きな期待を寄せており、活発な活動が展開されるよう支援しております。

青年部ロゴ

お知らせ

  • ※ただいま、お知らせはありません

委員長のあいさつ

JAぎふ青年部は食育活動に力を入れています。

この岐阜地域には素晴らしい農業、農産物が沢山あります。それを地域の皆さんにもっと知ってもらいたい。

農業について考え、共に歩んでいきたい。そういった若手農家の思いで活動を続けています。

これからも、仲間と共に行動し、組織をより発展させて頑張っていきます。

青年部委員長 木村 仁士

盟友募集

 勉強したいこと、やってみたいことなどを部員同士で提案・企画して活動するJAぎふ青年部。あなたのアイデアを活かし、仲間の輪を広げてみませんか?あなたもJA青年部に加入しませんか?お待ちしています。

お問い合わせ

営農企画課

TEL:058-265-3534

ページの上部へ戻る