JAぎふ

花1
花2

About

共済事業のご案内

JAの共済事業は、病気や災害に備え、組合員が協同して保障と損害の回復をはかり、生活の安定をめざす事業です。

 大まかに分けると、養老生命共済、こども共済、終身共済、医療共済、がん共済、特定重度疾病共済、認知症共済、介護共済、生活障害共済、建物更生共済、年金共済といった長期共済と、 火災共済、自動車共済、自動車損害賠償責任共済、傷害共済等の短期共済があります。

 JA共済は生命保障と損害保障の両分野の機能をあわせ持っています。
ご存じのように「共済」は営利を目的としない協同組合事業ですから、組合員・利用者の皆さまによりご満足いただけるよう、 負担は少なく、安心は大きく、充実した保障を実現しています。

 また、JA共済は当JAと全国共済農業協同組合連合会の共同事業で実施されており、共済金の支払い等、より一層確実なものとなっています。

 当JAでは訪問活動・保障点検運動を通じ、利用者満足度の向上を目指しております。 皆様のニーズにあった保障をご提供してまいりますので、ご利用をよろしくお願いします。

共済に関する詳しい情報は、JA共済のホームページよりご覧いただけます。

共済教室では、分かりにくい共済の内容を動画で簡単に分かりやすくご紹介しています。
動画は以下の「共済教室」からご覧いただけます。

共済教室

共済事業新着情報

  • ※ただいま、お知らせはありません
ページの上部へ戻る