JAぎふ

JAぎふホームページが新しくなりました。
これからも旬の情報をたくさん発信します
花1
花2

お客様相談室

お客様相談室

JAぎふは、私たちJAグループにとって、何よりも大切な"お客さま"からの信頼、皆さまの期待に応えていきたいと考えています。組合員をはじめご利用の皆さまの声を、私たちにお届けください。

JAの信用事業(貯金、貸出など)および共済事業のお取引に関してお気づきの点、またご不満など、以下の"窓口"でおうかがいしております。その他の事業につきましてもご利用されているJAの窓口におたずねください。

JAぎふ本店 総合企画部

058-265-7020
受付時間:午前9時〜午後5時(土日・祝日を除く)

当JAにお申し出いただいても、ご納得いただけない場合は、下記窓口までお申し出ください。

信用事業の場合

  1. 当JA以外に、各都道府県農業協同組合中央会が設置・運営している下記のJAバンク相談所でも、公平・中立な立場で皆さまのお申し出をうかがい、JAに対して迅速な解決を求めます。

    岐阜県JAバンク相談所

    受付時間:午前8時30分~午後5時(土日・祝日を除く)

  2. JAとのあいだで解決がつかない場合、弁護士会の運営する「仲裁センター」をご利用いただくことができます。上記JAバンク相談所にご相談ください。なお、お申し出の内容によってはお受けできない場合もありますので、その場合はその旨をご説明いたします。

    弁護士会「仲裁センター」

    JAバンク相談所は、岐阜県弁護士会、愛知県弁護士会と提携しており、当該センターにおいてあっせん・仲裁等により紛争解決をはかります。

共済事業の場合

  1. JA共済相談受付センター
    (JA共済連 全国本部)

    受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日を除く)

  2. 上記の窓口にお申し出いただいても解決が付かない問題については、下記窓口でご相談等をお受けします。なお、日本共済協会には中立的な第三者機関である審査委員会を設置しており、裁定または仲裁等により紛争解決をおこないます。

    一般社団法人 日本共済協会
    共済相談所

    受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日を除く)

組合員情報提供窓口の設置について

当組合の監事は、経営の健全な発展に資するため、農協法第35条の5および農協法施行規則第81条に基づき、理事の職務の適正な遂行を阻害する行為に関する情報(組合経営に関する事象に限る)の提供を求めています。

当組合の理事の組合経営に関する気になる行為について、見たり聞いたりした事柄があれば電話又は封書にて、下記宛に連絡くださいますようお願いします。

ぎふ農業協同組合 監事会

情報提供窓口

〒500-8076 岐阜市司町37番地
電話番号:058-265-3521
FAX:058-265-3572
部署名:監査部
受付監事:常勤監事 上谷 幸正

お電話の場合は、午前9時~午後5時(土日・祝日を除く)にお願いします。

よって、ご好意による情報提供であっても、誹謗・中傷に類似する内容のものは受付いたしかねますので、予めご了承下さい。

ページの上部へ戻る