JAぎふ

農業と地域の明日をつくる
花1
花2

TOPICS

リオレーナがJAぎふ養液栽培部会へ訪問しました!

2018.08.07

 JAぎふリオレーナへ今年度5月から毎月1箱ずつ野菜を無償提供していただいている「JAぎふ養液栽培部会」。(野菜贈呈式の様子はこちら
 平成30年7月31日(火)、「JAぎふ養液栽培部会」のフリルレタス生産者の古田彰さん、サラダほうれんそう生産者の小川哲司さん、トマト生産者の藤井美香さんの3名のもとへリオレーナが訪問し、感謝の気持ちを伝えてきました!
 訪問したのは、椿本真恵監督、#6宮井遥選手、#9本間真樹子選手、#18浜田栞選手の4人で、選手全員のサインが入った色紙をそれぞれ贈りました。

フリルレタス生産者の古田彰さんのハウスへ訪問する様子。
サラダほうれんそう生産者の小川哲司さんのハウスへ訪問する様子。
トマト生産者の藤井美香さんにはJAぎふ産直施設「おんさい朝市グリーン三輪」にて色紙を贈りました。

 

 実際に栽培されている農産物を肌で感じ収穫を体験させていただいたことで、新鮮・安全・安心の農産物を食べられていることは当たり前のことではないと再確認できました。生産者さん方の努力があってこそ食べることができ、それが私たちの原動力になっています。このような「食事のありがたみ」を実感できたとても良い経験となりました。古田彰さん、小川哲司さん、藤井美香さん、いつもありがとうございます!

 私たちJAぎふリオレーナは、このような活動を通して生産者と消費者を繋ぎ、食の大切さを多くの人に伝えていきます。

 

ギャラリー

 

リオレーナホームページへ
 

ページの上部へ戻る