耳よりトピックス

もっと見る

特産「各務原にんじん」出荷スタート
2014.11.12 特産「各務原にんじん」出荷スタート
 各務原市の特産「各務原にんじん」の出荷が、11月5日から同市内のJAぎふ集出荷予冷施設でスタートしました。8月中の雨により種まきの時期が若干乱れたものの、その後の気象にも恵まれ、順調に生育。出荷は、11月中旬から下旬にかけてピークを迎えます。
ブロッコリー出荷スタート
2014.11.07 ブロッコリー出荷スタート
 JAぎふ管内で、今年度産のブロッコリーの収穫作業が、10月下旬からスタートしました。栽培を手掛ける同JAブロッコリー生産連絡協議会では、今年度産から集荷したものを一日予冷させ、翌日に出荷する体制に新たに切り替える取り組みを始めました。このことより、消費者からのさらなる信頼度アップを図る構えです。
秋冬ダイコン出番!
2014.10.24 秋冬ダイコン出番!
 各務原市で、秋冬ダイコンの収穫が10月中旬からスタートしました。同市園芸振興会だいこん部会が生産し、太さ・長さ・みずみずしさが特徴です。今年度産の秋冬ダイコンは、8月の降雨で播種時期が若干遅れたものの、その後の安定した気候などにより順調に生育。品質も例年並みに上々です。
柿を一個、一口で食べられますか?
2014.09.30 柿を一個、一口で食べられますか?
 柿といえば、一口で食べようとすると顎が外れちゃいますね。でも、ベビーパーシモンという柿は、本当に一口でいけちゃいますよ!?

  みんなのよい食プロジェクト

おすすめコンテンツ