JAぎふ

花1
花2

TOPICS

子どもたちの夢の一歩を 「みのっ太カップ少年サッカー大会」決勝

2023.11.09

 地域スポーツ振興につながればとJAぎふは11月4日、小学校低学年児童を対象としたサッカー大会「第10回JAぎふみのっ太カップ少年サッカー大会」(主管:岐阜地区少年サッカー育成連盟)に協賛し、FC岐阜の協力のもと決勝戦が行われました。JAぎふ管内の69チーム約800人が参加し、6月から各地で熱戦が繰り広げられてきました。

 長良川競技場で開催されたFC岐阜のホームゲーム前のピッチ内で決勝戦が行われ、U-9クラスではFC.K-GPが、U-8クラスではISS.FCが優勝しました。憧れのFC岐阜の選手が使用するピッチでプレーした子どもたちは「プロが試合するフィールドでプレーできたのはいい経験になった」などと歓喜し、日頃の練習の成果を出しきりました。

 表彰式後に行われた「FC岐阜×ヴァンラーレ八戸」戦で、U-9とU-8の優勝チームがフラッグベアラーやエスコートキッズを務め、FC岐阜の選手にエールを送りながら選手をピッチに送りました。

 JAぎふでは今後も、サッカーやバレーボールなどのスポーツ振興を通じた地域貢献を行っていきます。

写真=みのっ太カップを高く掲げる優勝したFC.K-GPチームのメンバーら

 

ページの上部へ戻る