JAぎふ

花1
花2

TOPICS

【ギャラリー】ファン感謝祭2023「夏まつリ・オレーナ」を開催!!

2023.07.24

 2023年7月23日(日)、JAぎふアグリパーク(岐阜市石谷寺之前65-1)にてファン感謝祭2023「夏まつリ・オレーナ」を開催しました。
 コロナ禍の影響で開催できない年が続き4年ぶり3度目となる開催で、県内外のファンの方々や地元の方々など約110名の方にご参加いただき、2022-23シーズンの応援の感謝の気持ちを直接伝えるべく、リオレーナ選手・スタッフ一同で精いっぱいおもてなしをさせていただきました。
 改めまして、2022-23シーズンのたくさんの熱いご声援を本当にありがとうございました。

■開場・・・ウェルカムスペースとして飾り付けした廊下で、選手自ら受付に立ち参加者をお出迎え。
      アリーナの両サイドには、選手自身が手書きで作成した他己紹介を掲示し、リオレーナのことをもっと知ってもらえるよう工夫しました。

 

 

■オープニング・・・オープニングでは、好きな音楽を登場曲にし、音楽に合わせて舞台袖から仕事の制服を着た選手が一人ずつ登場。踊りながら登場したり、手を振ってファンサービスをしたり…個性が溢れていました。登場の際には、あらかじめあみだくじできめた選手の紹介文を読み上げました。
           また、宮井マネージャーが「選手の私物当てクイズ」を行い、選手のお気に入りの物や愛用品を紹介しました。
■農産物販売イベント・・・各選手の手書きのPOPや手作りの装飾などで、JAぎふ管内農産物をPRする農産物販売イベント、大人から子供まで楽しんでいただける射的と的あてなども準備しました。ファンの方とゆっくり会話をしながら交流できる笑顔あふれるコーナーとなりました。また、JAぎふおんさい広場で作られた米粉パン等をその場で食べていただき、美味しさもPRできました。各選手の担当ブースは以下のとおりです。
 ①射的と的あてブース      髙石選手・梅田選手・塩崎選手
 ②ミニトマトすくいブース    三宅選手・野毛選手
 ③えだまめわしづかみブース   山本選手・栁沼選手
 ④わなげブース         皆川選手・石倉選手・唐川選手
 ⑤きらきら工房 米粉パンブース 中尾選手
 ⑥出張おんさい広場ブース    加藤選手・水野選手
 ⑦手形アートブース       西條選手
 ⑧リオレーナグッズブース    山根選手・柿本選手
■クイズ大会イベント
・リオレーナクイズ・・・岐阜から二番目に遠い地元が誰?、リオレーナにある非公式の部活は?など、予想で回答しなければいけない難しいお題もあれば、SNSを見ていただいているファンの方々には簡単なお題もありました。      
・米計量選手権・・・JAぎふ産のお米「ハツシモ」をお題の重さに計る選手権。お題のグラム数には、宮井マネージャーの誕生日や監督・コーチの身長を足した数・ネットの高さなどの小ネタを挟んだり、見た目は地味な競技かもしれませんが、盛り上がりをみせました!   
・ジェスチャーゲーム・・・老若男女問わず参加していただき、チーム一丸となって競い合いました。中には、難しいお題「クレヨンしんちゃん」などもあり、お題を考えた選手が誰なのか?気になる場面も…   
■お楽しみ抽選会・・・抽選会の司会、梅田選手と中尾選手・野毛選手。10人の選手が各景品の抽選を行いました。景品には、サインTシャツやタオル、全選手と一緒に写真が取れる券、選手自作のグッズなど、豪亜景品をご用意!
■閉会・・・主将髙石より、本日お越しいただいた感謝の気持ちと、今シーズは昨シーズンよりレベルアップし、リオレーナらしいバレーを展開できるように。また、声出し応援も可能となるので、会場の皆さまとチームが一体となって戦えるよう、会場でお待ちしています。と、来場者の皆さまにあいさつしました。
最後は選手全員で来場者の皆様をお見送りしました。
■手形アートについて・・・チームスローガンである『突破』という文字を手形での作成にご協力いただきました。こちらは、ホームゲーム等の試合会場で掲載予定です。今後も共に戦っていただければ幸いです。ご協力ありがとうございました。

 

 

 

不慣れで、ご迷惑やご不便をおかけした点が多々あったかと思いますが、皆さまの温かいお言葉のおかげで楽しい一日にすることができました。
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

リオレーナホームページへ

 

ページの上部へ戻る