JAぎふ

花1
花2

TOPICS

「岐阜いちご」PR おんさい広場にイチゴスイーツ販売のキッチンカー出店

2022.04.21

 出荷最盛期を迎えている「岐阜いちご」のおいしさを知ってもらおうと、「美濃娘」「濃姫」を使用したイチゴスイーツ「イチゴムース」「練乳イチゴ」「イチゴフローズン」を販売するキッチンカー「ふらっと!」が4月16・17日の両日、JAぎふの産直施設「おんさい広場真正」に出展し、消費者が「岐阜いちご」のスイーツを味わいました。

 「岐阜いちご」のPRと消費拡大をめざすため「おんさい広場真正」から岐阜市でお弁当やスイーツをキッチンカーで販売する「ふらっと!」に、「岐阜いちご」を使ったスイーツを作ってほしいと依頼したことがきっかけとなり、今回のスイーツ販売が実現しました。

 販売される3品のスイーツには、糖度がピークに達するまでハウスでじっくり完熟させた摘み立ての「岐阜いちご」を1/3パック使用。完熟イチゴの甘さに加え、ジューシーで濃厚な味わいと酸味を楽しんでもらうため、クリームなど甘さを控えめにするなどの工夫を凝らしています。

 この日は、キッチンカーでのスイーツ販売や「岐阜いちご」、岐阜県産米「ハツシモ」をお値打ちに販売するなど多くの人で賑わいました。

写真=イチゴスイーツを受け取る女の子

ページの上部へ戻る