JAぎふ

花1
花2

TOPICS

「令和2年度岐阜市優良農林水産事業者表彰」授与式

2021.03.30

岐阜市は3月1日、市内の農林水産事業の発展に尽力した事業者を表彰する「令和元年度岐阜市優良農林水産事業者表彰」の授与式を市役所で行いました。

 表彰は、農林水産事業で創意工夫を持った経営・技術改善、社会参画への促進、地産地消や食農教育の実践・普及などに尽力した個人や団体が対象で08年に設けられて今回が13回目。今回、2個人1団体が女性の社会参画やスマート農業の積極的導入、農業に対する次世代への理解を深める活動などが認められ受賞しました。

受賞者を代表し、岐阜市畜産振興会・岐阜市地域畜産振興会の会長としてスマート農業導入による労働費軽減を図り、販売利益増加につなげるなど畜産農家の地位向上に尽力して表彰された早川正隆さんが「素晴らしい賞を頂き光栄。今後もこれに似合う活躍をしていきたい」とあいさつをしました。授与式では柴橋正直岐阜市長が「次世代農業に模範となる活躍に感謝している。生活が出来ているということは当たり前ではなく農林水産業があってのこと。行政としても農業振興に大いに協力していきたい。今以上の活躍を期待する」とあいさつし、受賞者に表彰状を手渡しました。

 今回表彰された個人・団体は次のとおり。▽個人=浅野きよ美、早川正隆▽団体=JAぎふ島青壮年部

ページの上部へ戻る