JAぎふ

花1
花2

TOPICS

消耗品価格を抑え農家所得の向上へ オリジナルチップソー販売開始

2021.03.03

JAぎふは、コストを低減したオリジナルの刈払機用チップソー“みのっ太チップソー”の販売を開始しました。

JAぎふでは、農家が自身にあった品を選択し、作業効率の向上やコストの低減を図ることができるよう、価格や品質を選べる品ぞろえの充実を図っています。年間約900枚の取り扱いがあるチップソーは消耗品の一つとして、交換頻度の高い場所での作業が多い農家もいれば、耐久性が高いものを望む農家も多いと多様なニーズがあります。それに対応する耐久性や使い勝手などを検討し、オリジナル商品として一番バランスの取れた品を、より安く提供することをめざし開発がすすめられました。

コスト低減と品質向上を実現した「みのっ太チップソー」

チップソーは、230mmと255mmの2種類のサイズで様々な刈払機に対応しています。衝撃に強く軽量であり、チップの側面研磨を木工用にしたことで切れ味も鋭いと好評です

JAぎふとしてオリジナル商品としてコスト低減を図り、農機センターやおんさい広場朝市グリーン店舗などで1枚1,320円(税込)と同程度の品よりもお値打ちに提供しています。

 

ページの上部へ戻る