JAぎふ

花1
花2

TOPICS

福祉に役立て 供養祭の志を岐阜市へ寄付

2021.02.01

JAぎふは1月28日、供養祭で集まった志を岐阜市に寄付しました。

目録を手にする柴橋岐阜市長(右)と感謝状を手にする武藤常務理事

 JAぎふは、人形や手紙など思い入れがありそのまま処分することが出来ない思い出品を供養してもらおうと供養祭を実施しています。供養祭はJAぎふ管内で年に3回行われており、毎回多くの人が会場を訪れます。開催時に供養料として集まった『志』は開催市町に寄付しています。

今回寄付された『志』は、1月13日にJAぎふ日野斎場で行われた供養祭で集まったもの。コロナ禍の中にもかかわらず約170名が約800体の人形など思い出の品を持参し、『志』の金額は69,931円となりました。

ページの上部へ戻る