JAぎふ

花1
花2

TOPICS

若手職員の発想で 新米ママとの交流深める

2021.01.13

 岐南支店では9月2日、地域との触れ合いや関わり合いを一層深めようと、地域住民の「拠り所(よりどころ)となる支店」を目指し、「ベビーマッサージ体験会」を行いました。これは若いママさん達が、子育てについて悩んでいるということを知ったことがきっかけで、若手職員が交流を深めたいと今回初めて行いました。新米ママに赤ちゃんとのコミュニケーションや子育ての悩みを共有する場として提供することで、ママ同士や職員との交流を深めてもらう関係強化をめざします。

 体験会には多くのママさんに参加してもらいたいと、岐南支店管内の組合員1、187世帯に広報誌と一緒にチラシを職員が配布。LS(ライフサポーター)が訪問時に声掛けをするほか、支店に来店される方へ声をかけながらPRしてきました。

この日は、ベビーマッサージインストラクターの福田恵さんを講師に招き、ママと赤ちゃんとのコミュニケーションとして赤ちゃんの足、お腹の順に全身のマッサージを行いました。ママたちは「気持ちいいね」「かわいいね」などと声をかけながら、赤ちゃんとの交流を楽しみました。

ページの上部へ戻る