当JAは、働きやすい職場環境づくりの一環として、令和7年11月1日から全役職員を対象に「オフィスカジュアル」を導入することになりましたので、ご案内申し上げます。
1.導入目的
職員一人ひとりの個性や自主性と、多様な価値観や新しい発想を尊重する職場環境を整備し、職員の働きやすさを高めるとともに、環境への配慮とSDGsに向けた取り組みとして実施します。
2.開始時期
令和7年11月1日から通年(スーパークールビズ期間も含む)
3.対 象 者
全役職員(嘱託・常用・派遣も含む)
4.基 準
「清潔感のある、TPO(Time=時間、Place=場所、Occasion=場面)に応じて、ふさわしい服装を選ぶこと」を基本に、スーツ・制服の着用も可能とし基準を設けて運用します。
本取り組みにご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。








