JAぎふ

花1
花2

TOPICS

地域に根ざした支店作り おにぎり作りであふれる笑顔

2019.09.19

JAぎふ芥見支店は、地域との触れ合いや関わり合いをより一層深めようと、2017年度に完成した組合員活動室で組合員や地域住民との交流を図り、「地域に根ざした支店」をめざしています。組合員活動室を活用して次世代・」と題した親子参加のコンテストを初めて開催することになりました。

8月20日には、組合員活動室にて「親子クッキング オリジナルおむすびコンテスト」を開催し、6家族13人が参加しました。管内産「ハツシモ」9合と「コシヒカリ」14合を同支店が用意し、事前に親子で考えたおにぎりレシピをもとに、色鮮やかなオリジナルおにぎりが完成。おにぎりを食べながら、参加者と支店職員が交流を深めました。また「ハツシモ」と「コシヒカリ」の「お米の食べ比べ」では、風味や粒の大きさ・形の違いなどを親子で確認しました。

 

写真=おにぎりを作る親子

ページの上部へ戻る