JAぎふバレーボール部 リオレーナ

選手・スタッフ紹介 選手・スタッフ紹介

プロフィール

加藤 萌

サイン 加藤 萌
コートネーム イト
ポジション リベロ
生年月日 1999.8.5
出身地 宮崎県日南市
所属(部・課) 販売推進課 地消地産推進室 おんさい広場鷺山
経歴 宮崎県立都城商業高校→園田学園女子大学
身長 152㎝
血液型 O型

今シーズンの目標

バレーボールでは・・・
チームメイトから「いとがいてくれると安心する」と言われるような安定感のある選手になります!

その他では・・・
とんでもなくインドアだった私が周りのみんなのおかげで少しアウトドアになりつつあるので、岐阜県の素敵なところにたくさんいきたいです!

選手への質問

普段どんな仕事をしている? おんさい広場鷺山にいます。
是非来てください!!
バレーボールを始めた時期 小学校2年生
バレーボールを始めたきっかけ 父、兄の影響
注目してほしいプレー アタックラインぎりぎりから上げるジャンプトスが大好きなので、楽しそうに上げる私に注目です。
バレーボール人生で思い出に残っている試合 高校3年生の時の最後の春高予選
選手として大切にしていること 体調管理
試合前のルーティン 特にありません
遠征時の必需品 ブロッコリーのクッション
OFFの日の過ごし方 お菓子作り(たまにしかやりません)
YouTube鑑賞
出没スポット 各務原のイオンによく行きます
ホームタウン(岐阜市)のおすすめ 岐阜城
愛読書/好きな音楽 おすすめ知りたいです/サイレンビート
好きな言葉・座右の銘 人生は一度きり
好きな異性のタイプ 真面目で努力家の方
好きな○○ベスト3 【好きな色】
1)ビリジアン
2)ダークアイビー
3)グリーン
今一番ほしいもの 携帯電話
いつかやってみたいこと 海外旅行
生まれ変われるとしたら何になりたい? わかめ
チーム内で誰にも負けないこと めんどうくさがりなところ
イチオシのリカめし いろんな種類のうどん!
JAぎふのイチオシ商品 米粉パン
リオレーナを一言で表すなら 太陽
選手へひとこと!
 ※誕生日が一つ前の人
#5 山本 裕香 選手
偉大なる先輩めいさん。レジェンドめいさん。
アイドル好きなとことか、いっぱい食べるとことか大先輩ですがかわいいなって思っちゃいます。
選手へひとこと!
 ※誕生日が一つ後ろの人
#2 山根 茉唯加 選手
天然だけど天然って言われるのが嫌いで、変わってるといわれると喜ぶ変な人。まだまだコミュニケーションが足りないようです。結構いろんなところに誘いますが、全く来てくれません。寂しいです。
監督にひとこと! 今年は一緒にティックトック頑張りましょう!
未来のVリーガーへメッセージ 私はスポーツの中でも、バレーボールは技術の必要な難しいスポーツだと思います。でも、どんなスポーツよりも楽しい!!皆さんも、これまでたくさん悩んだり、大きな壁にぶつかったりしてきていると思いますが、どんな時でもバレーボールを楽しんでほしいなと思います。私たちと一緒にバレーボールを盛り上げていきましょう!

ファンへのメッセージ

加藤 萌

いつもあたたかい応援ありがとうございます。昨年度はたくさんのファンの方が会場まで足を運んでくださったり、配信を見ながら応援してくださったりと、応援の力のすごさをとても感じた一年でした。新人の私を温かく迎え入れていただいたこと、本当に感謝しています。今年は、昨年よりファンの皆さんと一緒に勝つ喜びをたくさん感じられるよう、日々努力していきたいと思っていますので、これからも、リオレーナの応援よろしくお願いします!

サイン

サイン