物件情報・土地活用

ホーム > 物件情報・土地活用

不動産センター

JAぎふの「まちづくり・資産管理事業」は、農家組合員の所有土地の内、特に都市的な土地の利活用を求められる地域において、より有効な提案活動を行い、組合員世帯の「くらし」を守り高めていくとともに、地域貢献に寄与していきます。

子・孫に確かな財産を残したい

資産管理の第一歩は、まずご家族の財産状況を把握していただくことです。「不動産センター」では、パソコンにより相続相談、経営資産などのサービス(無料)を実施しています。お気軽にご相談ください。理想的な対策をご提案いたします。


広い土地を有効に活用したい

一人でも共有でも、広い遊休地は残っていませんか?
「不動産センター」では、地権者の意向調査と合意のもとで、一体開発計画(まちづくり)のご提案をいたします。また、一般土地賃貸借契約のご相談にも安心できる最適なプランをご提案いたします。


相続ないし相続税が心配

相続税がいくらになるのか心配であるが、相続税をどのようにしたらいいのか相続対策をご提案します。
固定資産税が近年上昇する中、その対策から考えます。


立地条件の良い土地を探している

「不動産センター」には優良物件が豊富にあります。土地や建物のあっせん、媒介、売買などのご相談に親身にお応えいたします。また、購入資金などの融資相談など行っていますので、ぜひ一度「不動産センター」にお立ち寄りください。


不動産センター県庁前 岐阜市薮田東1丁目2番9号 0120-116-745
  不動産センター各務原  各務原市入会町2丁目96番地 0120-502-132
不動産センター岐阜正木 岐阜市正木1253番地 0800-200-1161
平日:9:00~17:00
土曜・祝日:9:00~17:00
定休日:水曜日・日曜日

JAぎふ広報誌 ふれあいネット