月別アーカイブ: 6月 2015

「お米を食べてダイエット!?」 旬刊ミノリーノ夏号 発行!

「旬刊 Minorieno」は、皆さんの生活向上を応援する情報紙です。 更に詳しい内容や紙面ではお伝えしきれなかった内容を、皆さんに知っていただきたいと、無料セミナーを開催します。 お米の良さをもっと知ってもらい、米を中心とした食生活の実践で、健康に無理なくダイエットや体質改善に挑戦してみませんか。 詳細は「旬刊 Minorieno」夏号(PDF)をご覧ください。 セミナーのご応募は、コチラから

カテゴリー: 未分類 |

野菜の専門知識を学ぶ園芸塾を開校

JAぎふ野菜専門塾が5月に開校し、6月5日には羽島市正木の同JA正木支店でアスパラ塾が開かれました。 アスパラは本格的に栽培に取り組むにあたり、比較的投資額が少なく、軽作業で女性や年配の方も取り組みやすいため、人気の高い作物。今回のアスパラ塾には女性2名も含め、初めてアスパラ栽培に取り組む人と既受講者をあわせ10名の参加がありました。 座学で行われた今回の講義のテーマは、「育苗から定植まで」。岐阜農林事務所農業普及課の担当者を講師に、作業スケジュールや発芽管理、かん水、土づくりなどについてプロジェクターを使った説明があり、受講者は熱心にメモを取ったり、講師に質問をしたりしていました。 なお、同月4日にえだまめ塾が開校したほか、8月からブロッコリー塾、いちご塾が順次開かれる予定となっています。

カテゴリー: 未分類 |